人と関わる訓練!気持ちを伝えよう!

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

人と関わる訓練!気持ちを伝えよう!

ブログ

2023/11/20 人と関わる訓練!気持ちを伝えよう!

広島結婚相談所Cuoreです❤️

 

 

毎日ブログを密かに続けていた最近の私(^^)

 

 

昨日は久しぶりにおやすみしましたが、

やはり行動すると明らかに違う。

 

 

Cuoreに興味を持ってくれる人が増えて嬉しいです♡

 

婚活も同じ!

 

 

やはり、行動しないことにはあなたという存在を知ってもらうことはできません。

 

 

会社と家との往復だけで、

出会いがないと嘆いているあなた!

 

 

当たり前ですよ^_^;

 

 

まずは、どんどんと外へ出ましょう!

 

 

次にすることは、ちょっとしたことでもしゃべってみることからはじめます。

 

 

えー、そんなことできない!

と思うでしょ笑

 

 

もっと簡単に考えてほしいなぁと思います。

 

 

ご縁がないと言う人は、自ら心を開かない。

オープンじゃないんですよ💦

 

 

モテる人は、人に声かけることに抵抗がありません。

 

 

声かけるって、ナンパとかをいっているわけじゃないですよ笑

 

 

例えば、お店で店員さんがとても感じ良かったとします。

 

 

帰りのレジで、とても感じよくて居心地良かったですと伝えてみる。

 

 

言われて、嫌な気持ちはしません。

 

 

我が家の子供たちも、昔バイト先でお客様に褒めてもらって嬉しかったとよく話していました(^^)

 

 

美味しかったです。またきます!

の言葉でもいいと思います。

 

 

人に気持ちを伝える訓練の一つです。

 

 

会社でもできます。

嬉しかったことは、嬉しい!

ありがとうございます。

 

 

〇〇の時は、とても助かりました。ありがとうございました。

 

 

〇〇さんのこう言うところ、

すごいなぁといつも思っていました。

 

 

いつものことでも、たまに改めてお礼を言ったり、褒めたりすることは、とても大切なんです。

 

 

こんな風に日々人に伝えること、

気持ちを伝えることが

 

 

異性に対しても自然にできるようになります。

 

 

ご縁のない人は、心の中にある思いや頭にあることを表現しなさすぎる💦

 

 

心で感じるのではなく、頭ばかりで考えてしまう傾向にあります。

 

 

起きてもいないことで、不安に思ったりしてしまう。

 

 

だから、年収が良くないとダメとか

大卒でないとダメとか

若くないとダメとか

条件ばかりを求めがちなんです💦

 

 

もっともっと、人と関わり、

心で感じるようにしていきましょう♡

 

 

私も昔は人見知りで、初対面の人とはなかなか話せなかったりしていたのですが、

 

 

意識的にすることによってどんどんとできるようになりました!

 

 

皆さんには、私が人見知りだったというと

 

 

本当ですか?と疑われますがマジです笑

 

 

ほんとに意識して訓練することで

できるようになります。

 

 

婚活は、短い期間でグッと仲良くならなければいけないので

 

 

苦手な人もいるでしょうが、ここは頑張りましょう!

 

 

心を開く練習をするとお付き合いしても、結婚してからも、絶対に役に立ちます!

 

 

話さなければ、気持ちは伝わらないからね。

 

 

さあ、明日からでもすぐできるよ!

みんな頑張って〜

 

 

あなたの婚活応援しています❤️

 

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 


営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP