そりゃあ、虫が良すぎるじゃろ

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

そりゃあ、虫が良すぎるじゃろ

ブログ

2023/11/15 そりゃあ、虫が良すぎるじゃろ

広島結婚相談所Cuoreです❤️

 

 

ある女性からこんなご質問を頂きました(^^)

 

 

「どうしても、相手のスペックが気になります。

こんな考え方ではダメでしょうか?」

 

 

別にダメではないよ。

 

 

でも、それに見合うだけのものをあなたが相手に与えることができるのかということ。

 

 

これは当然の事!

自分だけ貰って、相手には何もないなんてこと、

虫が良すぎるよね(^-^;

 

 

それとね。そういう風にしか相手をみれないということは、

 

 

仮にお付き合いできたとしても、

今度は、好きになれないとか、

優しくないとか、

なんらかの不満が出てくるもの。

 

 

だって、どんなことにも満足しない思考だから。

 

 

条件でしか相手をみれない人は、

 

 

自己肯定感が低いということが、原因だから。

 

 

ベースがそれだから、結果満足しないんだよね。

もっともっとってね💦

 

 

だから、まずは自己肯定感を上げることからのはじめたほうがいいと思う。

 

 

ただ、こういう思考の人は、譲れないんだよね💦

 

 

どうも、気持ちが動かないからどうしようもない。

 

 

誰と会ってもテンション上がらない(><)

 

お見合いをしても、

好きにならないと壁を作っているから、相手のいい所も見えない💦

 

 

そして、簡単にお断りする。

 

 

何年も婚活して迷子になる。

いい人がいないと言う。

 

 

いい人がいないと言うけど、その相手は他の誰かと幸せになってる。

 

 

これが、現実です!

 

 

いい人はいっぱいいるのに、あなたが見つける目を持っていないだけだということに気づいてほしい。

 

 

1番大切なのは、貴方があなたらしく楽に生きていられる居心地の良さだということ。

 

 

それさえあれば、きっと何でも2人で頑張っていくことができると思うから❤️

 

 

そう私は思っただけ。

結果、決めるのは本人だからね。

 

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 

 

♡婚活相談は公式LINEからどうぞ。

質問も受け付けています。辛口だけど…笑

 

友だち追加

 

 


営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP