突然ですが、占ってもいいですか?から学ぶ

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

突然ですが、占ってもいいですか?から学ぶ

2023/11/14 突然ですが、占ってもいいですか?から学ぶ

広島恋活・広島婚活を応援するCuore広島結婚相談所です(^^)

 

 

今日、突然ですが占ってもいいですかを観ていたら、

 

 

ゲッターズさんが占っていた(^^)

 

 

ここで話していたことが、私が結婚するときに

母に言われたことと全く同じだったという話を今日はしたいと思います。

 

 

それは

 

 

「結婚は幸せではなく、苦労を共にすること」

 

 

です!

 

この人とだったら、苦労してもいいから一緒にいたいと思える人と結婚しなさいというものだった。

 

 

確かに結婚するといいことばかりではない💦

 

 

苦労満載www

 

 

(ごめんなさい!結婚に夢持っているひと達…💦)

 

 

それでも、一緒にいたいか。

 

 

乗り越えられるかということ。

 

 

昨日も、ある番組で結婚についていい言葉があったのでついでに紹介するね。

 

 

長い間引きこもりだった二人の結婚の話だったんだけど

 

 

引きこもりだった人たちが集まる会で知り合ったふたり、

 

 

話をしているとお互いに同じ感覚を持っていて、

心が救われたそう。

 

 

何度も会ううちに

 

 

お互いに大切な存在となりお付き合い!

 

 

そして、彼女のほうからそろそろ結婚する?

 

 

とプロポーズをしたらしい。

 

 

彼はその時まだバイト生活だったみたいで、

そんな状態の自分が結婚には踏み切れなかったみたい。

 

 

そんなとき彼女から

 

 

お互い半人前なんだから、

2人で一人前になればいいんじゃない?

 

 

と話して結婚に至ったというものだった。

 

 

ここでポイントとしては条件や、

〇〇でなければならないというこだわりを捨てたこと。

 

 

それよりお互いの気持ち、居心地の良さを大切にしたこと。

 

 

苦労しても一緒にいたいと思える人だったこと。

 

 

素敵だよね〜♡

 

 

そしてここでのもう一つ学びがある!

 

 

彼の性格を知っている彼女は、プロポーズを自らしていること。

 

 

プロポーズは男性からと決めつけず、

また、相手任せにせず自分で行動していることが素晴らしいと思う。

 

 

この人!!

 

 

と思ったら、自分から掴みにいくこと!

 

 

婚活をしている人たちにとって、とても大切な言葉をもらった二日間でした!

 

 

みんな頑張って!

あなたの婚活応援しています!

 

 

☆現在、婚活塾の体験として、1DAYセミナーを開催!

お気軽に公式LINEからお申込みください。

 

 

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 

 

営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP