婚活でのお会計!

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

婚活でのお会計!

ブログ

2023/06/15 婚活でのお会計!

広島婚活・恋活を応援するCuoreです♡

 

 

今日はお会計のお話!

 

 

お見合いでは、暗黙のルールのように男性側が支払うことが多いのが現実。

 

 

このことに、少し違和感を感じてしまう方もいらっしゃるみたいです(^^;

 

 

男女平等が言われる中、なぜこんな時だけ男性が支払うのか?

 

 

そんな風に思う男性もいらっしゃって当然かもしれません。

 

 

確かにそうですよね〜

 

 

でも、なんだかんだといいながらも、

 

 

やはり気持ちよくご馳走してくれる男性の方が女性には好まれます。

 

 

でも、女性側も当たり前のような態度はNGです。

 

 

女性の中には、お見合いの時、ご馳走してくださる代わりに小さな手土産などを準備してくる方もいらっしゃいます♡

 

 

これって、男性からすると好感度あがりますよね!

 

 

デートでもそうですよ。

 

 

せめて自分のものは自分で支払う気持ちは持っていきましょう。

 

 

会計でお財布も出すことなく、お礼もないなんて、

 

 

ご馳走したくないですよね💦

 

 

女性の皆さん、当たり前と思わないようにしましょう!

 

 

つぎに男性側で気をつけることは、

 

 

奢るなら全額!

 

 

です!

 

 

例えば2人で3000円だったとします。

 

 

「僕は2000円出すので、1000円でいいですよ!」

 

 

と言うパターン。

 

 

自分からしたら、多くだしているので奢ってあげた♪

 

 

となります。

 

 

が、

 

 

女性からしたら、

 

 

これは無し!

 

 

だったら、割り勘の方がいいと思っています。

 

 

男性の方、お気をつけて‼️

 

 

あなたの婚活応援しています❤️

 

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 


営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP