成婚した人は何を気をつけてた?

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

成婚した人は何を気をつけてた?

ブログ

2023/01/22 成婚した人は何を気をつけてた?

広島婚活・恋活を応援するCuoreです♡

 

 

婚活をしていて、なかなかすすまない人の特徴の一つにこんなことがあげられます。

 

 

それは、お付き合いをしたことのある人にありがちなことなのですが、

 

 

それは、その時と同じようなドキドキや、ときめきなど恋愛をしていた時に感じたものをイメージしていることです。

 

 

実は、お見合いから始まるカップルは、恋愛であったような感情から始まることはなかなかありません💦

 

 

お見合いでも、後に立派な恋愛結婚にはなりますが、

 

 

そこに至るまでには少し時間がかかるし、

 

 

最初に感じたものは、恋愛をしていた時とは少しちがう方の多いのです。

 

 

だから、何だか違うなぁ。

 

 

好みじゃないし…

 

 

会話も弾まないし…

 

 

アドバイザーから、もう少し会ってみたら?

 

 

と言われても、気がすすまずお断りしてしまうのです💦

 

 

例えば、仮交際をしたとしても、好きになってもいないのにこの人と結婚なんて考えられない(><)

 

 

そんな風に思ってしまうようです。

 

 

では、成婚された方はどんな風にしたのでしょうか…

 

 

意外に最初は好みではなく

 

 

この人はないな!

 

 

と思った人が多くいらっしゃいます。

 

 

気をつけることは、

 

 

結婚と恋愛は別のものだと捉えることが大切です!

 

 

見た目ではピンとこないな!←想定内!

 

 

どれどれ、私の望んでいることにいくつあてはまるかな?

 

 

どんな方なのかなぁ?

 

 

楽しみ♡

 

 

これぐらいの気持ちがベストのようです。

 

 

そのためには、将来希望する結婚生活をより具体的に想像しておくことが大切になります。

 

 

そして相手に求めすぎないこと!

 

 

自分から行動すること!

 

 

知りたいことは自分から聞くこと!

 

 

やってもらいたいことは素直に伝えること!

 

 

まずは相手のことを受容すること!

 

 

こんな気持ちでのぞめば必ず上手くいきますよ♡

 

 

是非、試してみてくださいね(^^)

 

 

あなたの婚活を応援しています❤️

 

 

恋愛・婚活のお悩み相談はこちらからお問合せください

ひとことメッセージをいれてください。

 

友だち追加

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 


営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP