広島婚活 短所は長所‼️

Cuore-クオーレ

広島県広島市佐伯区

[営業時間] 9:00〜21:00 [定休日] 不定休

広島婚活 短所は長所‼️

ブログ

2022/06/01 広島婚活 短所は長所‼️

広島婚活を応援するCuoreです!

 

 

東京出張で主人もいないので、久しぶりに朝はゆっくりと起きました♪

 

 

歳も重ねると、夜中必ず目が覚めるのですが笑

 

 

今日は珍しく朝までぐっすり♡

 

 

目覚めはスッキリ!

 

 

お陰で朝から

 

 

玄関を拭き掃除して

 

 

シーツを洗濯して

 

 

トイレ掃除したりとフル活動♡

 

 

気持ちよく過ごすことができました!

 

 

もちろん、今日から6月なので

 

 

朔日参りにもいってきましたよ♪

 

 

いつものお礼と沢山のご縁繋ぎができるようにお願いしてきました!

 

 

 

ご縁繋ぎといえば、

 

 

7月に大人のお茶会があります!

 

 

ひと組でも多くご縁繋ぎができるといいなぁ(^^)

 

 

わずかではありますが、まだお席ありますので

 

 

気になるかたはご連絡くださいね(^^)

 

 

40代から55歳の婚活パーティーは少ないのでこの機会に是非〜

 

 

詳しくはこちらをご覧ください♡

大人の婚活お茶会

 

 

婚活で大切なことはコミュニケーションがどれだけとれるか!

 

 

そんな風によくいわれます。

 

 

ただ、お話をするのが苦手💦

 

 

そんなお悩み相談もよくあります。

 

 

話すのが得意な人もいれば、苦手な人もいます。

 

 

でも婚活での

コミュニケーションはただ話せばいいわけではありません。

 

 

いかに相手と心を交わせるか。

 

 

よく無言の時間も心地いいっていうことありますよね。

 

 

苦じゃないってやつです。

 

 

だから話すのが苦手な人も大丈夫!

 

 

実は話すことより、聞くことの方が大事だったりする。

 

 

話すのが得意な人は、どうしても自分のことばかり話してしまう。

 

 

自慢話ばかりだったり💦

 

 

お見合いでもどうだった?と聞くと

 

 

盛り上がりました!

 

 

といった感想のわりに、お断りされることが多いのもこのタイプ。

 

 

自分のことばかり話して盛り上がったと勘違いしているパターンです💦

 

 

それに比べて、話すのは得意じゃないけど聞き上手な人は

 

 

次に繋がっている!

 

 

ただ、これも聞いてればいいわけではない。

 

 

相槌の打ち方、

 

 

話の聞き出し方。

 

 

言葉のチョイス。

 

 

話す姿勢。

 

 

さまざまなポイントはある!

 

 

だから話すのが苦手なら、この辺りを身につける努力をすれば、

 

 

短所が長所へと変わるわけです♡

 

 

貴方は貴方のままでいいんです‼️

 

 

ただ、魅せ方やより輝くために自分磨きは大切だということです。

 

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

 

それはどんなふうに自分は見られているのか、

 

 

それを客観的にみて、アドバイスをしてくれる存在が必要だということです。

 

 

今までの癖が簡単にとれるわけでもないので

 

 

繰り返しアドバイスをもらい、二人三脚で頑張っていける環境がベストなんです。

 

 

その点、世話焼き婚活アドバイザーの私たちが

そんなお手伝いをしているのがこちらです!

Cuore婚活塾

 

 

 

世話焼きます。

心でツナグ。心がツナグ。

世話焼き婚活アドバイザー千鶴

 

 

電話番号 082-208-4178
住所 〒731-5153 広島県広島市佐伯区河内南2-50-5
営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休

TOP